リーヤとまあの親子マイクラ生活

小学校低学年の子どもと30代の親子マイクラブログです。

まぁクラPC版(スポナー発見したのに・・・)@母ヒトリサバイバル

コケ石をチラ見したので行ってみたら、クモスポナー発見! でも、やったー!鉄も補充したいし~と奥にズンズン進んでいったら・・・。 ゾンビ5体で逝ってしまい・・・。 更に走って行ったら、ゾンビ+ウィッチにやられ・・・。 なんかなくなったかも・・・。…

まぁクラ(PC版ひとりでサバイバル!)@母ヒトリサバイバル!

こんばんは! 親子マイクライフをやってる、まぁです。 今朝、5時に起床して、ゲームに勉強に遊んでいたリーヤさんが夕方寝?してしまい・・・ひとりでPC版マイクラやってます! ちょっと放置していたので、久しぶりだ~♪ こっちのワールドでは、洞窟探検に…

親子マイクラ【リーヤの家づくり】‗サバイバル編

こんにちは! 親子でマイクライフを送っている、まぁです! 冬休み最後の日曜日・・・。 やっと来週から学校が始まるので・・・仕事がはかどる~・・・&お昼ごはんの心配しなくていい~(笑) まだ、リーヤは宿題残っておりますが・・・(書初め)、あとで…

WiiU版マイクラの良いところ

こんばんはー。 親子マイクライフ送っている、まぁです。 仕事の残業で・・・こんな時間まで起きてます。。。 (ついでに、リーヤと一緒にやってるワールドの裏作業やってたけど・・・) さてさて~。 リーヤが始めてやったのは、WiiU版のマインクラフトでし…

幼児期からマイクラを初めてよかったこと

こんばんは! マイクライフを親子でやってる、まぁです。 うちのリーヤがマイクラを始めたのは5歳です。 最初は、相方さんがリーヤに教育教材としても使われてて、絶対良いから!と購入してきて、2人でハマってやっているのを私は、こんなドット絵ゲームの何…

親子でマイクラライフ!

はじめまして! 小学1年生の子どもと親子マイクラやってます。 ちょうど1年前から、相方さんが持ち込んできたPS3版のマイクラが、我が子リーヤとマイクラの出会いで、PS3版、WiiU版と複数ゲーム機で遊んできました。 このブログでは、年長さんのリーヤがマイ…