リーヤとまあの親子マイクラ生活

小学校低学年の子どもと30代の親子マイクラブログです。

親子でマイクラライフ!

f:id:oyakomaikura:20170105170107j:plain

はじめまして!

小学1年生の子どもと親子マイクラやってます。

 

ちょうど1年前から、相方さんが持ち込んできたPS3版のマイクラが、我が子リーヤとマイクラの出会いで、PS3版、WiiU版と複数ゲーム機で遊んできました。

 

このブログでは、年長さんのリーヤがマイクラと出会うことで、色々なことを学んできたこと、これから学んでいくであろうこと。私自身もマイクラを通して、学ぶべきことが多いこと、色々書いていきたいと思います。

 

<自己紹介>

母:まあ(30代の真ん中)

独身時代は、自他共に認めるゲーム大好き女子。

出産を期に、ゲーム生活は封印していたものの、最近になりこそこそ生活に支障のない範囲で(た・・・たぶん)ゲーマー復帰。

現在は、マイクラ(PC版&PE版)とモンハンに明け暮れる毎日。

仕事はWeb屋さん。

f:id:oyakomaikura:20170105171611p:plain

 

子ども:りーや(小学1年生)

ゲーム大好き、妖怪ウォッチ大好きなワンパクっ子。

得意科目は、算数と図工。

本人曰く、「算数はマイクラのブロックで考えると簡単。図工はマイクラで建築するときみたいに考えると楽しい!」とマイクラ脳。

国語は大の苦手で日本語は正し続けても治らないのが母の悩みの種。。。

ちなみに、今は冬休みの読書感想文を泣きながら書いてます。

f:id:oyakomaikura:20170105172458p:plain

 

勉強もゲームも親子で一緒に頑張るがモットーの我が家です♪

マイクラのすごい技術とかはないですが・・・、

幼児~小学校低学年のお子さんが、

マイクラを始めるの当たり、色々参考にしてもらえるようなものが書けるといいなと思います。