リーヤとまあの親子マイクラ生活

小学校低学年の子どもと30代の親子マイクラブログです。

親子マイクラ【リーヤの家づくり】‗サバイバル編

こんにちは!

親子でマイクライフを送っている、まぁです!

 

冬休み最後の日曜日・・・。

やっと来週から学校が始まるので・・・仕事がはかどる~・・・&お昼ごはんの心配しなくていい~(笑)

 

まだ、リーヤは宿題残っておりますが・・・(書初め)、あとで絶対やると約束し、1時間一緒にマイクラしました!

私が頑張って・・・(笑)裏作業で、フル鉄装備2人分作っておいたので・・・、ルンルンでご来場のリーヤさま・・・

f:id:oyakomaikura:20170108161622j:plain

スキン変わってる・・・(笑)

 

 

入場後は、別行動で私は釣り。

リーヤはとりあえずの自分専用豆腐ハウス作ってます。

f:id:oyakomaikura:20170108161745j:plain

 

 

釣り4回目のつり上げでなんと、始めたばっかの私には鼻血出そうな釣り竿釣りました!

f:id:oyakomaikura:20170108161946j:plain

耐久力Ⅲ

宝釣りⅡ 

入れ食いⅡ

 

 

やったー!

修繕ついてたら最高だけど、これはうれしい~!

頑張って裸一貫+石の剣でクモと戦ってよかった~(笑)

 

 

そんなこんなで、リーヤさんの進み具合を見に行くと・・・

f:id:oyakomaikura:20170108162237j:plain

かーちゃんの作った植林場の木+集めてきていた原木そのまま使って建築・・・

も・・・もったいな・・・。

 

 

 

普段、建築系はクリエイティブモードでやってるリーヤさんが、宙に浮かずにお豆腐ハウスで我慢してくれてるのだからね・・・しょうがないけど・・・

一応、これはリーヤさんの作品としてOKだけど、サバイバルではハーフブロックとかできるだけ素材少な目でやろうね・・・(超涙目)と語りましたが。

 

f:id:oyakomaikura:20170108162604j:plain

 

なんとか出来上がりました~(^^♪

 

冒険にも一緒に行きたいのですが、リーヤさんヤバくなると、母見捨てて村に帰っちゃうので・・・(笑)もう少し鉄集めを母頑張ります・・・。